これは、販売でなく期間限定募集の共同購入の予定でしたが、、
メーカーさんと相談している内に、OEM化が決定しました。
現在、試作品でのテスト中です。
価格や適応車種などは予定であり、決定ではありません。
受付中ではありますが、募集期間はまだ決まっていません。
井戸端会議やココでお知らせして行きます。
質問や問い合わせは、メールか井戸端会議へ書き込みしてください。
適応車種
KV・KS系、TW・TV・TT全車
ABSの有無、年式問わず共通です。
価格(消費税込み)
初回募集分 24000円(送料込み)
通常サンバーチーム価格 27000円(送料別)
仕様
テフロンチューブ使用ステンメッシュホース
バンジョウやフィッテリングはスチール製
クリップや取り付け金具など全てを含んだキット化されています。
フルードはご自身で準備してください。
OEM元はバイクのブレーキラインで有名な潟vロトです。
こんな、効果や理屈の部品です。
ブレーキホースは純正はゴムのホースです。
ブレーキの構造は、簡単に言うと、
ペダルを踏んでその圧力が(途中に倍力装置などありますが、省きます)
パイプやホースを伝わってパッドがディスクを押さえて、車を止めます。
しかし、純正のゴムホースは圧力で膨張するために、圧力のロスが大きいのです。
当然そんな事は純正でも考えられているので、
不動部分は金属パイプで繋がれ圧力のロスを防いでいますが、
サスペンションの動きやハンドルの動きの為に短い距離ですが部分的にゴムホースが使われています。
この部分をテフロンなどの硬いチューブにして、
さらにその周りをステンレスのメッシュで被い圧力の損失を改善する目的です。
効果としては、
効きが良くなります。
実際にパッドを押す力が増す訳ではないのでフィールがダイレクトになるって表現が正しいかも知れません。
サンバーの話ではないですが、
踏んだ感じが、ダイレクトになりすぎて、
ブレーキのコントロールがしにくいから、ホースの交換は嫌いだって方も見えます。
サンバーの場合は踏み始めの効きの甘さは改善されると思います。
パッドと合わせて交換するとさらに良いと思います。
このページを良く読んで、
下の注意事項や、適応車種を確認してください。
下のメール『よく読んだのでメールで注文する!』をクリックしてください。
申し込みのメールが送れます。
メールに希望の個数、
取り付け予定のサンバーの型式(車検証を参考にして下さい)
送り先の住所、
連絡の付く電話番号、
お名前、
振込人名義、
ハンドルネーム
を書いて送ってください。
折り返し確認のメールと代金の振込先をお知らせいたします。
近県の方は、メールで申し込みのメールで相談いただければ、
現金と引き換えで手渡しも可能です。お気軽にお知らせください。
製品のクレームにつきましては、原則として応じかねますのでご了承ください。
入金確認後のキャンセルはできません。良く確認してから申し込んでください。
製品の不良品以外の返品交換は受け付けられません。
取り付けミスなどによる故障の場合も返品交換は受付る事ができません。
取り付けには細心の注意でお願いします。
取り付けは自己責任でお願いします。
品質向上などのため、予告なく価格・仕様等を変更することや生産を中止する場合があります。
製品の色につきましては撮影・印刷やコンピュータディスプレーの関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
製品への加工、改造、分解は絶対に行わないでください。
製品の価格は、取付工賃を含まない価格です。
セットの構成部品は単品ではお求めになれません。
e-コレクト利用で各カード払いの場合、分割払いはできません。